インナーパラソル16200と他製品の比較

インナーパラソル16200・ホワイトヴェールの徹底比較!効果や口コミ、成分でどちらがオススメ?

更新日:

飲む日焼け止めを飲んでみたいけど、種類が多くてどれを飲んだら良いかわからなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。飲む日焼け止めとして有名なインナーパラソル16200ホワイトヴェールですが、この二つにはどういった違いがあるのでしょうか。効果や口コミ、成分など具体的にどう違うのか、そしてどちらがオススメなのかを比較していきますのでぜひ参考にされてみてください。ご自身の肌質や予算などに合ったものをみつけて、美白を目指しましょう!

\インナーパラソルが初回990円でお得です/

 ⇒インナーパラソルを公式ページで見る

 

インナーパラソル16200に含まれる成分は?

インナーパラソル16200に含まれる成分について見てみましょう。体内に入れるものなのでどんな成分が含まれているか知っておくと安心ですね。

ニュートロックスサン

まず、もっとも多く配合されているのがニュートロックスサンです。ニュートロックスサンを発明したのは、紫外線が強い国として有名なスペインのミギュエル大学ニコル博士とモンテローザ社の共同開発によるものです。モンテローザ社とニコル博士の実験データによると、16歳~60歳の人を対象に85日間のニュートロックスサンの摂取をおこなったところ、紫外線保護作用が60%見えたとのことです。つまり、ニュートロックスサンで紫外線を60%カットすることがわかったのです。スペインで開発された成分であり、ローズマリーとシトラスを原料としています。紫外線がとても強い国であるスペインで育った植物ということもあり、紫外線対策として重要な役割を持つ抗酸化作用がとても強いんです。60%カットという数字の通り、飲む日焼け止めを飲むだけで100%の紫外線をカットできるわけではありません。しかし、これまでの塗る日焼け止めではケアできなかった部分を埋める役割はあるといえます。たとえば、塗るタイプの日焼け止めクリームを使うと、たっぷりの日焼け止めをムラなく塗る、2時間毎に塗りなおす、目や頭皮の日焼け対策は別にしなければならない、敏感肌だと日焼け止めの刺激が強すぎる、などのデメリットがありますが、飲む日焼け止めを使用すると塗り直しは不要、敏感肌の人も使える、目や頭皮の日焼け対策もできる、こういったメリットがあります。ちょっとした外出なら飲む日焼け止めを使用すれば日焼けの心配もなく、絶対に焼きたくないときは日焼け止めクリームと併用すると良いでしょう。

人の体は紫外線を浴びると活性酸素を生み出します。適量であれば体を健康に保つ上で必要なのですが、多すぎると体を錆びさせてしまうのです。シミやシワの原因にもこの活性酸素は関わってきます。つまりこの強い抗酸化作用が紫外線による日焼けから肌を守ってくれるというわけです。

ニュートロックスサンは紫外線による炎症を抑え、メラニン色素などの肌ダメージ要因を抑えます。また、すでに日焼けしてしまった肌へのダメージを抑えることも実験で確認されています。

それから、ニュートロックスサンはビタミンDの生成を守ります。ビタミンDは紫外線を当てることによって体内で作られる唯一のビタミンですが、日焼け止めを塗ってしまうとビタミンDが生成できないとされてきました。しかしニュートロックスサンは、ビタミンDの生成を阻害しないと発表されています。

ニュートロックスサンの使用による副作用の報告は今のところないそうです。飲み続けた実験結果でも副作用の反応は見られていませんが、飲んではいけない人もいます。妊娠中の女性、授乳中の女性、4歳未満の子供は飲んではいけないのでご注意ください。

パインセラ

パインセラというのは、パイナップルから抽出されるセラミドの一種で、美容効果がとても高いのです。肌の保湿効果や、肌を外的刺激から守るバリア機能があります。よって日焼けによって起こるシワを予防してくれます。パイナップルには肌の表皮が新しく生まれ変わるターンオーバーを促進させてくれる効果があるため、美肌を保つ上でもとても効果が高いんですね。パインセラを摂取すると、肌表面の紫外線ケアなどとは別に、シミの原因になってくるメラニン色素が生成を抑制することができるので、飲むことによって紫外線の影響をブロックすることができます。

コプリーノ

コプリーノは栽培が難しい貴重なキノコの一種で、幻のキノコとも言われています。このコプリーノに含まれる強い抗酸化作用を持つエルゴチオネインと、コプリーノエキスには皮膚の老化やシミの原因であるメラニンの生成を抑制してくれることから、肌を紫外線のダメージから守ってくれるのです。美白、抗老化、抗酸化、抗炎症作用など、アンチエイジングや美容効果を持っています。コプリーノを生で入手するのは非常に困難なので、サプリメントとして摂取できるのはとてもうれしいですね。

ビタミンC、ビタミンP

ビタミンCにもまた、シミの原因となるメラニン生成の抑制効果や、できてしまったシミを改善する効果があります。また、肌のハリや弾力を保つ上で欠かせないコラーゲンの生成を促進してくれる効果もあるのです。ただ、ビタミンCは熱や空気に弱く、壊れやすい成分でもあります。

ですがビタミンPにはその壊れやすいビタミンCをサポートしてくれる働きがあります。つまりこのビタミンPによって、ビタミンCが最大限の効果を発揮できるのです。さらに、ビタミンP自体にも抗酸化作用があるので、この相乗効果によって肌を紫外線から守ってくれるのですね。

 

ホワイトヴェールには美容効果が高い成分が豊富!

ホワイトヴェールにはどんな成分が含まれているのでしょうか。インナーパラソル16200とはまた違い、美容に効果が高い成分が豊富に含まれているのでまとめてみました。

ザクロエキス

ザクロから摂れたエキスであるザクロエキスには、植物エストロゲンが豊富に含まれています。また、紫外線に強いアントシアニンや天然のポリフェノールで、強い抗酸化作用でメラニンの生成を抑えるエラグ酸も豊富に含まれています。

メロンプラセンタ

アミノ酸やミネラルが豊富で、保湿効果やメラニンの生成を防ぐ効果があることからシミやシワを防ぐことができます。

ルテイン

ルテインは、人間の体内のあらゆるところに存在している強力な抗酸化物質で、皮膚にも存在していますが、特に目に対する効果が高く、網膜を保護してくれるので目を紫外線によるダメージから守ってくれます。

クロセチン

カロテノイドの一種で、強い抗酸化作用を持ち、目を守ってくれる効果がとても高いです。クロセチンには、軽度の睡眠障害が改善されたという研究結果があります。疲労回復、美肌、ダイエットにも効果的だと言われています。

ローズ

ポリフェノールを豊富に含んでおり、肌のアンチエイジングに効果的です。

アーティチョーク

腸の蠕動運動を促進する効果があり、便秘などの解消効果による美肌効果があります。

グアバ

ビタミンCやE、ミネラルやカリウムを豊富に含み、強い抗酸化作用があります。また、メラニンの生成を抑える美肌効果も期待できます。

アムラ

ビタミンC、ポリフェノール、食物繊維が豊富で、コラーゲンの生成や便秘予防の効果によって美肌効果が期待できます。

レモン

もはやビタミンCの代表格ですね。メラニン色素の生成抑制の他にも、強い抗酸化作用コラーゲンの生成によるアンチエイジング効果があります。

ホーリーバジル

インド由来のハーブであり、万能薬とも言われています。強い抗酸化作用はもちろん、美肌効果や日焼け防止にも使われます。

トマト

トマトといえばリコピンが有名ですね。実はこのリコピンにも強い抗酸化作用があるんです。リコピンに含まれる抗酸化力は生活習慣病予防にもなると言われています。

ニュートロックスサンも配合

インナーパラソルと同じく、ニュートロックスサンも配合しています。ただ、2粒当たり125mgと、配合量でいうと少し少なめなようですね。

 

 

インナーパラソル16200とホワイトヴェールの効果を比較!

インナーパラソル16200ホワイトヴェールの効果を比較してみると、やはり肌の天敵とも言える活性酸素に注目しているようですね。どちらも抗酸化作用を持つ成分を多く含んでいます。ただ、配合量でいうとインナーパラソル16200、成分の種類の多さでいうとホワイトヴェールですね。しっかりした配合量で選ぶのか、豊富な成分で選ぶのか自分に必要な方で選ぶといいでしょう。

 

インナーパラソル16200の口コミとホワイトヴェールの口コミを比較!

インナーパラソル16200の口コミは効果が実感できたという人もいれば、実感を得るまで時間がかかったという口コミもあります。ホワイトヴェールの場合、クリームと違って肌がべたつかないからいいといった声や、日焼け止めと併用しないとまだ効果が感じられないといった声もあるようです。

どちらもやはり効果の実感には個人差があるようですね。ただ、継続して使用すると比較的効果が実感できているようです。これはニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めの特徴であるともいえます。個人差はありますが、2~3か月ほど継続することで、ニュートロックスサンの成分が浸透し、一番高い防護効果を得られるようになるようです。真夏になる数か月前から飲み始めるのが良いかもしれません。どちらも安全性が高い成分ばかりなのでまずは継続してみるのがいいでしょう。

 

インナーパラソル16200とホワイトヴェールの気になる料金は?

気になるのはインナーパラソル16200ホワイトヴェールの料金ですよね。この二つの料金を比較してみます。まず、インナーパラソル16200ですが、通常購入すると7000円なのですが、定期購入することで990円で購入可能です。Amazonや楽天などの通販サイトよりも公式サイトでの購入が最安値なのでオススメです。サプリメントケースの無料プレゼントもあります。(定期購入は毎月先着500名様までで、3回以上の購入が条件です)

ホワイトヴェールに関しても、公式サイトが最安値であり、初回限定で980円、何回以上購入といった条件はありません。ただ、効果を実感するには継続しての使用がオススメです。とりあえず初めてだから試してみたい、という方にはオススメですね。

 

まとめ

飲む日焼け止めサプリメントの人気が上がってきている理由は美意識が高い人が増えたことと、紫外線が肌に及ぼす影響が広まってきているからかと思います。以前は紫外線の影響といえば主に「シミ」と言われていましたが、最近ではしわやたるみなども含めた肌全体の老化の80%が紫外線によるものと言われています。普段服に隠れて紫外線が当たらない体の内側と顔の皮膚を比べてみると、肌老化の進み具合は一目瞭然です。中には体だけで顔は日焼けしていないという人もいるかもしれませんが、体の日焼けも顔のシミに関係してくるのです。そのようなことから、飲む日焼け止めが人気なのです。体の内側から紫外線ケアできるので、「飲む日傘サプリ」とも呼ばれています。基本的には飲む日焼け止めと塗る日焼け止めを併用するのが一番効果的ですが、敏感肌の方は飲む日焼け止めだけで過ごしても効果はあるでしょう。

飲む日焼け止めは、紫外線によって発生する活性酸素を抑制する強い抗酸化作用を含む成分が多く含まれています。成分の配合量で選ぶならインナーパラソル16200、成分の種類で選ぶならホワイトヴェールがオススメです。自分の肌質や必要な成分で選ぶといでしょう。

 

 

 

インナーパラソル16200 ホワイトヴェール
成分 ニュートロックスサンの配合量が多い 美容にいい成分の種類が多く含まれている
ニュートロックスサン配合量 250mg(2粒) 125mg(2粒)
口コミ ◎(継続した利用で効果あり) ◎(継続した利用で効果あり)
価格 初回990円(定期コース3回以上) 初回980円(定期コース回数縛りなし)
公式サイト  インナーパラソル16200 for UV  ホワイトヴェール

\インナーパラソル美容成分でシミやシワを防ぐ!送料無料/

-インナーパラソル16200と他製品の比較

Copyright© インナーパラソル16200(飲む日傘)の成分は危険?最安値990円より安い購入方法は?効果・口コミ・飲み方の徹底解説! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.